薄さを追求したバンカーリングに次ぐ MOFT X

 「近頃のスマホはデカすぎて持てない!!」某CMのようなことを言いましたが、実際タブレットやノートPCがコンパクト化されていく中スマホは拡大の一途をたどる一方です。電車では多くの方がスマホを片手に何かをしていますが、最近は多くの方がバンカーリングなどを駆使して大きいスマホを必死で片手に収めている姿が見受けられます。

 

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/026/530/257/3b08894f4504ba325866ac7e5a0bb87f_original.jpg?ixlib=rb-2.1.0&w=680&fit=max&v=1568861559&auto=format&gif-q=50&q=92&s=d1e306e1e605c498de85a95c4ff6abdc

 

 バンカーリングってデカくね??

 個人的にもバンカーリングは、利用したことがありますが非常に便利なのは確かです。片手で持つときに限らず、ちょっとした動画を見るときにスマホを固定しておくことができます。

 が、しかし使わないときが非常に邪魔、まじで邪魔……

使わない基本ポケットに入れて持ち運ぶ身としては、スマホが巨大化している中さらにバンカーリングの厚みが加わるのは非常に厄介であります。

 そんな悩みを解決してくれるのがこのMOFT Xな気がします。

 

 多彩な角度調整機能と種類

 実際に使うかは微妙ですが、MOFT Xにはスマホ用のほかにタブレットサイズ、PCサイズのものがあります。私は軽いアップル信者の為、タブレットスマホiphone,

ipadをつかい、pcはいろいろ使いまわしています。pc版は排熱の関係上、台とpcの間に空間を作れるのは角度の調節以外にもメリットがありそうだと感じました。

しかしipadは専用キーボードにすでにスタンド機能のようなものがある為それで満足しています、なのでandroid系のタブレットなど公式であまりそういったものが発売されていない製品を利用している方はよいかもしれません。

 さて本題のスマホですが、バンカーリングと違いどちらかというとスタンド機能がメインのMOFT Xですが、タブレットなど持っていなく、スマホで動画をよく視聴する方には非常におすすめできると思います。角度が様々調整でき、いろんな場面での利用が可能だと思います。

 バンカーリングとしても機能するので厚みのないバンカーリングを探している人にもお勧めできるものでした。

 

 スキミング防止機能付きカードケース付き、他にも......

 バンカーリングと違い薄く広いこのMOFT Xはカード収納機能も付いています。

最近では電子マネーの普及によりスキミングといったデータ(残高)の抜き取り等の犯罪ま増えているようですが、このMOFT Xにはそれを防止する機能も付いています。キャッシュレス社会に向けてこの機能は非常にありがたい機能だと思います。

 また磁石が内蔵していて、付属の磁石シートによって壁に貼り付けて使用したり、車で固定してナビ代わりにスマホを利用することも可能ですね。

 

シンプルなデザインで高機能、スマホ一台で何でもできる時代にそれをサポートするガジェットの一つとしていいのではないでしょうか。

 

www.makuake.com