独創的なハンコ GRAPH

 日本では様々な場所で色んな書類などにハンコを押す機会が多いですが、今では安くハンコを自販機でも買える時代ですね。

 そんな中、今回は一風変わったデザインのハンコを紹介いたします。

https://base-ec2.akamaized.net/images/item/origin/cc4e1e02d8567a4fdca7d982f127b7eb.jpg

 

 

 人気につき終始売り切れ?

 一昨年に発見したのですが、発見した時にはすでに売り切れ状態で、全部完売......

販売再開を気長に待つしかなさそう……

 今でも認印&銀行印は売り切れで買えない状態で2019年9月に再販していたようですが気づいたころにはSOLD OUTの文字が……

 

 

 幾何学模様の斬新デザイン

 今や、ネットでも色んなデザインのハンコが買えますが一般的なデザインが多く、機械で作っていることが多いため、周りに同じ苗字がいるとかぶってしまうと思います。

 サインではなくハンコの文化が根強い日本では何かとハンコを押す場面が多いですが、郵便や宅配物を受ける時なら簡易的なものでも大丈夫ですが、銀行や役所など大事な場面で人とは違うオリジナリティあるもので少し優越感を感じるのはいかがでしょうか?

 平凡な苗字でもかぶらない!!

 ハンコ社会の日本で同じ苗字が多い名前だとどんなに彫り方が異なっていても一般的な人が見ればあまり変わらない形が多い中、この印は最大の魅力を発揮するのではないでしょうか。

https://base-ec2.akamaized.net/images/item/origin/fc3f0db4cc4961320815f9dad5cacfbf.jpg

 

  まだ購入できる商品も?

 終始売り切れのようなことを書きましたが、今なら浸透ネーム印(いわゆるシャチハタ印です。)を購入できるようになっているようです。下にリンクを載せてあります気になった方は確認してみてください。

 

GRAPH | OOiNN | "GRAPH" & "LOGO" デザインはんこのオーイン